Amazonプライムビデオ 海外ドラマ・ランキング。ホラー、サスペンス7選!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外ドラマ見放題⑤ 『海外ドラマ・ランキング:プリズン・ブレイク』

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク』は、日本では『24 TWENTY FOUR』『LOST』と並んで、三大海外ドラマの一つとして人気です。

無実で投獄された兄を救うため、自ら収監された弟が困難な脱獄計画に挑む、究極のタイムリミット・サスペンスです。

「何かおもしろい海外ドラマはないかなぁ?」と探しているなら、ぜひ見てください! 刑務所という特殊な舞台設定ですが、このストーリーは誰が見ても楽しめると思います。

プリズン・ブレイクのあらすじ

マイケル・スコフィールドは、ボストンに住む優秀な建築技師であった。しかし、兄リンカーン・バロウズが、副大統領実弟殺人の罪で死刑を言い渡されたことにより、人生が180度変わる。

マイケルは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を寝る。自分の体に刑務所の設計図を模したタトゥーを彫って、兄弟での脱獄を企てるが…。

プリズン・ブレイクの見どころ

『プリズン・ブレイク』は、いわゆる脱獄モノのドラマですが、「脱獄に成功するか、失敗するか?」というスリリングな展開とともに、刑務所内の個性派ぞろいの人間模様がおもしろいです。

注目は、ロバート・ネッパーが演じる「ティーバッグ」です。凶悪かつ狡賢い囚人で、何があっても、しぶとく生き延びるタフさを持っていますが、なぜか憎めないキャラです。

ティーバッグがいなかったら、ここまでおもしろいドラマにならなかったでしょう。ティーバッグの吹替の声もハマッていているので、吹替版のほうが楽しめるかもしれません。

私はレンタルDVDで、シーズン4まで見ました。次の話が貸出中になっていて、「ええ~、すぐ見たいのに!」と、がっかりしたことを思い出します。

今はAmazonで、いつでも見られるようになってイイですね! でも、下手に見直すと、また一気に全シーズンを見てしまいそうで怖いです(笑)

「脱獄モノって、あんまり興味ないなぁ~」と思っているあなたも、見れば、きっとハマッてしまうと思います。

プリズン・ブレイク:みんなの感想

プリズン・ブレイクを視聴した人たちの感想を、Amazonカスタマーレビューよりご紹介します。

  • とっても面白くて、毎日ハラハラドキドキしながら観ています。スピード感があり、まったく飽きません。脱獄犯の皆さんは個性的でカッコいいので、ファンになってしまいました。
  • 第1話を観た瞬間から「これはレベルが高い!」と感じました。こんなにも登場人物が個性的で、かつ斬新なストーリー性をもってのドラマは初めて。
  • 凄く面白いドラマです! ストーリーもあきません。これでもかと展開するスリルに、脳が活性化される感があります! 刺激が欲しい方にはおすすめ
  • プリズン・ブレイク、ただの囚人の脱獄ストーリー、バイオレンス系?と、思ってましたが全く違います。見出したら止まらなくなります
  • おもしろい! 続きが気になってしかたがない! これからどうなっていくのか楽しみです!

Amazonプライムビデオ見放題はこちら

プリズン・ブレイクは、全5シーズンあります。Amazonプライムビデオでは、シーズン5まで見放題です!(2018年10月31日現在の情報です)

プリズン・ブレイク(シーズン1:吹替版)

プリズン・ブレイク(シーズン1:字幕版)

スポンサーリンク
映画
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理人をフォローする
怪奇動画ファイル
タイトルとURLをコピーしました