Amazonプライムビデオ 海外ドラマ・ランキング。ホラー、サスペンス7選!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外ドラマ見放題② 『X-ファイル』

海外ドラマ・ランキング:Xファイル

X-ファイル』は、独創的な世界観や、物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛されています。

UFO、オカルト、未確認生物など、超常現象の解明に挑む、FBI捜査官の活躍を描いたホラー・サスペンスです。多くの賞にも輝いたX-ファイルを、Amazonプライムビデオで、改めてお楽しみください!

X-ファイルのあらすじ

“X-ファイル”とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。

FBI捜査官のモルダーは、現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。しかし、その一方で、モルダーは数々の難事件を解決してきたキャリアを持つ。

モルダーは事実上、たった一人でX-ファイル課を担当していたが、そんな状況の中、女性捜査官スカリーが転属してくる。

スカリーは超常現象に否定的な立場を取るものの、男女二人のFBI捜査官が、次々に怪事件の解決に挑んでいくことになる。

X-ファイルの見どころ

ホラー、サスペンスの海外ドラマと言えば、やはり『X-ファイル』は外せませんね。日本の地上波でも放送されていたので、オカルト好きでなくても、見たことのある人は多いのではないでしょうか?

ドラマの冒頭に流れていた不気味なBGMと、日本版の主題歌だったB’zの『LOVE PHANTOM』が、今も耳に離れません。

久し振りにAmazonで見ましたが、スカリーとモルダーの若い姿も新鮮でしたが、今見てもまったく古さを全く感じさせない出来映えでした。

往年の根強いファンも多く、2016年に新作テレビシリーズとして、13年ぶりとなるシーズン10も放送されています。

ちなみに、「FBIには本当にX-ファイル課があるの?」という疑問もよく聞かれます。FBIではありませんが、実際に米政府は、過去にUFO調査プロジェクトを正式に起ち上げていたのは事実です。

今は表向きには、X-ファイル課のような部署は存在しませんが、スカリーやモルダーが捜査していたような怪奇現象を、極秘に捜査している人たちは今もいるはずです。

真実はどこに隠されているのか?」と想像しながら、ぜひ、X-ファイルお楽しみください!

X-ファイル:みんなの感想

X-ファイルを視聴した人たちの感想を、Amazonカスタマーレビューよりご紹介します。

  • 懐かしい。最高に面白い。子供の好きだったが、今見てもやっぱり好きだった。長いシリーズだけど特に初期のが面白い。
  • 二人のコンビ(モルダー&スカリー)も微妙で面白く、とにかくアナログ的なドラマで飽きがこないで最後まで観れます
  • 当時はビデオテープのセットを集めて何度も観ていました。大人になってからでも楽しめる作品だと改めて思いました。
  • アメリカ史上最高のドラマ。昔から大好きなシリーズです。才能と野心のある脚本家、演出家たちの伝説のスタートとなる第1話です。
  • 物語も、一話一話、丁寧に作られていて、製作者の作品への愛情が感じられます。だからいつまでも楽しめるものになっているんだなと思います。

Amazonビデオはこちら

X-ファイルは、全11シーズンあります。現在は有料での視聴になっています。(2018年10月31日現在の情報です)

X-ファイル(シーズン1:吹替版)

X-ファイル(シーズン1:字幕版)

懐かしい! カッコイイ! X-ファイルの主題歌だったB’zの『LOVE PHANTOM』です♪ PVが途中までなのが残念…

スポンサーリンク
映画
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理人をフォローする
怪奇動画ファイル
タイトルとURLをコピーしました