平安時代のお坊さんの過去世を持つ男性。本当に生まれ変わりはあるのか?

スポンサーリンク

平安時代のお坊さんのイメージ

あなたは、「人間は何度も生まれ変わる」という輪廻転生の話を信じますか?

現在、「平安時代にお坊さんをやっていた過去世の記憶がある」という男性が、ネットで大きな話題を呼んでいます。

ご本人自身は、かなり慎重な書き方をしていますが、内容を読む限り、嘘や妄想を書いているようには見えません。ご本人は明言していませんが、誰の生まれ変わりであるか?も分かっています。

かなり信憑性の高い生まれ変わりの事例と思われるので、今回の記事では、この男性のことを中心にして、魂の輪廻転生について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

平安時代のお坊さんの過去世を持つ男性とは?

「平安時代にお坊さんをやっていた過去世の記憶がある」という男性は、Twitterでマグロジュースというアカウント名で発信されている方です。

以前より、過去世の記憶をTwitterで時々発信していたものの、気味悪がられることもあるので、書いては消すを繰り返していたそうです。

しかし、2018年1月17~18日の投稿が予想外の大きなバズを起こし、いろいろと質問も受けたので、ブログでも過去世の記憶をまとめ始めたのが経緯のようです。

マグロジュースさんを批判をする人たちも多く見受けられますが、ご本人自身は脳の病気である可能性さえ述べています。Twitterでバズったのは偶然であり、有名になりたくて発信していたわけではありません。

また、マグロジュースさんは、オカルトやスピリチュアルに傾倒していたり、特定の宗教に属しているわけでもなく、自分の考えを押しつけがましく書いているわけでもありません。

それを「過去世(前世)の記憶」と呼ぶかどうかは読者に委ねるかたちで、純粋に、自分に思い出せる「平安時代に生きていたお坊さんの記憶」を書いているというスタンスを守っています。自分の心の整理も兼ねて発信しているのだと思います。

では、マグロジュースさんの過去世の記憶について、具体的にご紹介していきます。

スポンサーリンク

過去世のお坊さんとは?

マグロジュースさんは、平安時代のお坊さんが自分の前世だと書いています。それは今から1,000年も昔の人物になります。

ネットでは、「マグロジュースさんの過去世は誰なのか?」ということが話題になり、いろいろと憶測もされました。

本人が、現在もゆかりのある人たちへの影響を考えて、名前は明言はしていないのですが、特定できるヒントは幾つか出しています。

それらの情報からして間違いないと思われるため、勝手ながら、ここでマグロジュースさんの過去世の人物をご紹介させて頂きます。

過去世は、花山天皇

マグロジュースさんの平安時代のお坊さんの過去世(直前の前世かどうかは不明)は、花山天皇(かざんてんのう/かさんてんのう)でしょう。花山院、花山法皇とも呼ばれています。

自分の過去世が天皇だったなんて、なかなか自分では言えないですよね。過去世の人物を明言できなかった気持ちは分かります。

花山天皇(968~1008年)は、第65代天皇であり、在位期間は984年11月5日~986年8月1日です。17歳で天皇に即位しましたが、結果的には2年足らずという短い在位になっています。

その後、花山天皇は出家して仏門に入ったので、マグロジュースさんは「平安時代のお坊さん」という表現で書いているわけです。

花山天皇とする理由

マグロジュースさんの過去世を、花山天皇とする理由を記しておきます。

マグロジュースさんの記事を読むと、いろいろとヒントが書かれているのですが、一番分かりやすいのは、奥さんが藤原忯子(ふじわらのしし)であったと書いていることです。

また、マグロジュースさんが当時の平安時代に会っていた人物として、藤原道長安倍晴明を挙げており、相当に高い地位の人物であったことは窺い知れます。

ご存知の通り、藤原道長は摂関政治の最盛期を作り出した人物です。この道長と会える人物は、天皇を始めとする相当に位の高い人物に違いありません。

藤原道長の時代の京都の公家社会で、奥さんが藤原忯子であった人物となると、花山天皇しかいないのです。

マグロジュースさんも、自分が天皇であったとは言いにくいし、とはいえ、ネットでいろいろと憶測されているので、分かりやすいヒントを出してくれたのだと思います。

前世と現世の自分は似ている?

また、マグロジュースさんは、「前世と現世の自分は似ていますか?」というTwitterでの質問を受けて、下記のように答えています。

はい、似てます。見た目は、肖像画が数枚残ってます。今の顔とほぼ変わりません。

昔の名前明かすと怖いので各々で調べてほしいですが…私のTLにある自撮り写真と比べてみると、似てますよ。ただ今の体の方がまつ毛長くてスネ毛が濃いですねw

人差し指をピーンと立てる癖があるんですが、肖像画の自分もガッツリ人差し指立ってて、あ、やっぱ俺やんってなりました。

http://magurojuice.blog.shinobi.jp/Entry/19/より

その肖像画はコレでしょう。

花山天皇(花山院・花山法皇)

現在、残されている花山天皇(花山法皇)の肖像画です。マグロジュースさんが書いている通り、人差し指を立てています。こんな仕草をしている肖像画は珍しいですね。

もちろん、妄想でいくらでも言えるので、過去世の証明にはならないでしょう。信じない人は何を言っても信じないので、各自の判断で良いと思います。

ただ、マグロジュースさんは、当時の平安時代の様相についても、現存している資料だけでは語れないような非常に興味深いことを様々に語っています。それを読むと、「本当に平安時代に生きていたんだな」と思わせるものがあります。

次ページでは、マグロジュースさんが過去世で会ったことがあり、今現在も確認できる歴史上の人物についてまとめてみます。

スポンサーリンク
心霊現象 ミステリー
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理人をフォローする
怪奇動画ファイル
タイトルとURLをコピーしました